青いバス停

There have been buses for more than 90 years in Otsu City. 「専攻?」である大津営業所管内の京阪バスの歴史を主体とした交通関係の記事をはじめ、雑記を記しております。
荒川 あらかわ
所在地:大津市(旧志賀町)荒川
開設年月日:?
廃止年月日:1974(昭和49)年7月20日?
付近:荒川公民館 萬福寺
キロ程:青柳浜から0.6キロ(近江今津から28.1キロ 浜大津から24.7キロ)


だいぶ南下してきました。



↓まず見えてくるのは北行きのバスポケット。北を望んで撮っています。向こうに見える緩い坂を下りてきました。

IMG_4892.jpg

↓荒川の集落を歩きます。ここも、南北のバス停がかなり離れています。

IMG_4893.jpg

↓交差点の向こうの建物の前に南行きのバスポケット跡がありました。
IMG_4894.jpg

IMG_4895.jpg

↓一服しようと訪れたローソン

IMG_4896.jpg

↓さすが強風対策万全!二重扉です。こんなの見たことありません。

IMG_4897.jpg

↓次の近江木戸バス停に行く途中にある、旧志賀町役場。現在は大津市役所木戸支所となっています。「志賀支所」にしてしまうと「滋賀支所」と区別がつかないので、「木戸」と呼んでいるのでしょう。

IMG_4898.jpg

次は、木戸(近江木戸)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://contrapunctus.blog103.fc2.com/tb.php/373-eaab1d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック